村田建設 特殊車輛部

旧車をこよなく愛するBlog [たぶん毎日更新?]

ピロアッパーマウント !

フロント & リアーの足回り改良をやってみましたが

フロント足回りの事で ~ ちょっと...


        


ストラットのオフセット & キャンパー調整 

...
現行車両のフロントストラットは、コーナリング時にストラット自体が力を受け、曲げ方向に変形や動きが規制され、スムーズにストロークしなかったり、タイヤと路面の接地角度等が理想なものになりませんので、ほとんどの車両のストラットはオフセットされ、トー角も直進安定性を考慮して(タイヤ先端部)が...若干内側に入っていると思います。(トーインぎみ)

そこで、私が付けたアッパーマウントは現行車両のようにオフセットできるものです。
勿論  キャンパー調整も合わせて出来ます。 

  これまで付けてた物
P1070538.jpg

  改良品 
P1070165_20110418194538[1]
このアッパーマウントを付ける事で、更にコーナーリング性能をUPできます。

  ストラットのオフセット。
P1070236_20110525195934.jpg

  ネガティブキャンバーに 
タイヤ
こんな物でも  コーナーリング性能は格段にUPしました。 
一石二鳥   とは ~ この事 
やっぱ ~ 文明の力には...かないませんね 



続きは...リアーの足回り加工について ~ 
感想を  ちょっとUPしたいと思います。 


ではまた 改47 
  1. 2011/05/25(水) 20:46:27|
  2. 旧車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<オイラもシートを! | ホーム | サーキット...仕様 !>>

コメント

角度 ↑

みzとど  さん v-363

ロールスロイスのマスコット ですか v-291
羨ましい限りです。 e-454


追伸
何日か?ブログ更新!
お休みになりますが ~
よろしくお願いします。v-221 
  1. 2011/05/27(金) 10:29:38 |
  2. URL |
  3. 改47...(^_-)-☆ #-
  4. [ 編集]

kgc110さん!
角度は・・・
そ~っすね・・・
大したことないっすけど・・・
ロールスロイスのマスコットみたいっすかね!
大したことないっすけどね(^O^)
  1. 2011/05/26(木) 20:38:43 |
  2. URL |
  3. みzとど #-
  4. [ 編集]

角度が!年かな~~~

改47さん
upお疲れ様です

あとはリヤスタビで完成ですかv-291
走る楽しみが増えましたネv-355

みzとどさん
あなたの角度は大丈夫v-361
上を向いていますかっv-363

きみちゃん
今回は超難しい内容でしたネ
オイラは”ニッポンの唄”~良く解りません
  1. 2011/05/26(木) 08:05:26 |
  2. URL |
  3. kgc110 #-
  4. [ 編集]

角度が!

おはようございます!角度も大事なんですね!私の知らない世界がぁぁぁ! ♪私が好きなアーティスト岡平健治君のALBUM“ニッポンの唄~あいのうた~”が25日に発売されました\(^o^)/ もちろんGET しましたよ♪是非聴いてくださいね(^o^)/
  1. 2011/05/26(木) 07:34:16 |
  2. URL |
  3. ♪きみちゃん♪ #-
  4. [ 編集]

改47さんお疲れ様です(^O^)
ピロでネガティブに!!
いいかんじっすね!
角度は何度位に?
1度ぐらい?
これで第一コーナーも・・・(^O^)
  1. 2011/05/25(水) 21:25:30 |
  2. URL |
  3. みzとど #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://privatetune.blog70.fc2.com/tb.php/998-3899fc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

特殊車輛部 管理人

Author:特殊車輛部 管理人
投票してもらえるとやる気が出ます。(^_-)-☆
ハッスル指数120%UPしちゃうカモ?

↓↓↓↓↓メンドウでも一日1回クリックを m(_ _)m
Blog Rankingに参加してます(^^ゞ

FC2 Blog Ranking
1票

人気ブログランキングにも参加してみました。
人気ブログランキング
↑↑↑↑↑ ポチッと1票願います!
人気ブログランキング - 村田建設 特殊車輛部
こいつもオマケにポチッとな
旧車仲間とのツーリング&メンテナンスなどを!当面は展開をしてゆくつもりですけど、企画があればそれもネ。
企業体と勘違いしている方も多いですが、あくまでも個人的な趣味の集まりです。 o(^o^)o
お問い合わせ(メールなど)はこちらからどうぞ

管理人に物申す

Nissan-heritage-collection

JavaScriptを有効にしてください。

今、何回転?

since 20060926

rpm
無料カウンター

ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


旧車・830一番

名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -