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ワンオフ...

タコ足の  軽量化を検討中です 
現在は、ステンの等長が付いてますが 
 
PC160043.jpg
48パイ/パイプ長800mm 材質SUS304HLD の 6-2 です 
PC160045.jpg
チタンマフラーと合わせて  タコ足もチタン製に...と思ってますが 
タコ足をチタン製にすると ~ 割れる?と言う事を良く聞きますが 
どーなんでしょうね 

いずれにしても...製作費との相談ですが 



ではまた 改47 
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  1. 2012/06/08(金) 20:08:27|
  2. 旧車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
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コメント

サーキット走行時、排気温度700度近辺を超えてるか計れるのであれば計ってみておくといいですね。
  1. 2012/06/14(木) 20:34:18 |
  2. URL |
  3. クロダファクトリー #-
  4. [ 編集]

クロダファクトリー 様

ご教授ありがとうございました。
ステンより硬い事は理解してましたが~

ターボ車じゃーないんですが!
サーキット走行を...
ちょくちょくやるもんで、ちょっと心配してます。

また、何かありましたらご教授下さい。
  1. 2012/06/11(月) 16:45:08 |
  2. URL |
  3. 改47(^_-)-☆ #-
  4. [ 編集]

チタンのタコ足っていいですね、私はよくチタンの加工もするのですが、確かによく割れるって聞きます、でも本当はステンレスより堅いのですよ、酸化温度ステンレスは600度前後、チタンは700度~800度なのです、だけど酸化してからの強度がとても弱いらしくクラックが入ってしまうのですが、ターボ車じゃなければ、おそらく大丈夫だと思われます、サーキットでがんがん走らなければ。溶接が肝ですが、99%アルゴンにシールドされていれば完璧です。
  1. 2012/06/10(日) 21:34:12 |
  2. URL |
  3. クロダファクトリー #-
  4. [ 編集]

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