村田建設 特殊車輛部

旧車をこよなく愛するBlog [たぶん毎日更新?]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TE27(Trueno)復活!!

TE27(Trueno)です。
やっとNEWエンジンを搭載して戻って来ました。

DSCN0368.jpg
DSCN0366.jpg

今回は、NEWエンジンを監視する為にメーター(油圧、油温、水温)を取り付けました。

DSCN0370.jpg
 まだ、メーターについては仮留めの状態です。
 エンジンを壊さないように慎重に慣らしを始めました。

 ちょっと乗った感想は、トルクもりもりは変らず・・・
 白馬ツーリングまでに慣らしを終わらせるよう頑張ります。
 進展がありましたらまた掲載します・・・

 それでは また
  1. 2011/08/30(火) 23:39:27|
  2. 旧車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タペットカバー交換!

kgc110です
本日は朝から晴天だったのでタペットカバーの交換をしました
ブラックにしました 締まった感じ
P8280002.jpg
レッドを~~~     外して
P5060003_20110828103947.jpg P8280001.jpg
ブローバイやタワーバー等取り付けてサクッと終わってしまいました

暫くしたら元のバフ研磨に戻します
P5060002_20110828104056.jpg

鈴鹿前に慣れるようにシートを再度交換しました
一旦外し物置へ(誰かブラウン管テレビ貰ってください
P7240015_convert_20110724104044_20110828105128.jpg
そして・・・
P7160005 (2)
白馬でポジション確認します
では


  1. 2011/08/28(日) 10:59:59|
  2. 旧車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011 白馬ツーリングのご案内!

今年も白馬の季節になりました!
旧車を連ねて白馬まで一泊ツーリングに行きましょう!
P1020194_20110823220834.jpg
以下に日時を明記します。

1.日時 2011年9月17日(土)~18日(日)
2.場所 長野県白馬村 グリーンバレイ白馬
     チェックイン:15:00~  チェックアウト:10:00
3.料金 宿代+BBQ+食材、酒、ジュースなど
     1名 約9,000円位です。

※参加可能な方は、組長又はTE27(Trueno)まで連絡をお願いします。
 各位殿 参加確認について御協力の程、宜しくお願いします。

※集合時間など詳細については別途連絡します。
※きみちゃん今年はどうですか?

2010白馬
 去年の写真です。

以上 TE27(Trueno)でした
  1. 2011/08/23(火) 22:28:18|
  2. 旧車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リヤ補強!剛性UP??

kgc110です
急に秋が来たような肌寒い日が続いてます
今までの暑さがうそのよう

先週、猛暑の中作業したものを・・・

過去から
数年前板がバキバキになり撤去
P3270016_convert_20110821101255.jpg
今年パーセルボード装着
P3270019_convert_20110821101431.jpg
先週
P8210003.jpg P8210002.jpg
R32リヤ用を加工しロールバーとバルクヘッドへ共締め
一応ロールバーがスクエアーになるので効果を期待して

次はトランク内かリヤシート内へ装着したいと思います
流用タワーバーはまだ有るのでアイデアとやる気だけですが・・・
では


  1. 2011/08/21(日) 10:48:57|
  2. 旧車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

みぃ...Z

私の指定工場に 

また、やってきました  みぃZ 

板金&その他...修理みたいです。
CAAQIGUH.jpg
奥に見える ~ 『腐ってもGT-』は、ステップ回りの大掛りな修復以来...作業がストップしてます。

『GX61マークⅡ』も思うよう板金作業が進んでません。

そして  みぃZが入ってきました。

一般車両の板金作業が...メインのはずが 

最近こんな車輛が増えてくるのは~

何なんでしょうか  


また ~ 進展 ありましたら UP したいと思います。


ではまた 改47 
  1. 2011/08/18(木) 19:01:53|
  2. 旧車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ケンメリ ステアリング

kgc110です
盆休みも最終日でクタクタです
足周りの変更から車が戻りチョッと作業をしたからです
チョッとの作業ですが充電ドリルを何回も充電し、時間が掛かりました(普通のを絶対買う
あまりの暑さに作業優先で写真は撮りませんでした
後日upします

今回はストックだったステアリングを
ケンメリGT
P6240092_20110816161016.jpg P6240093_20110816161053.jpg

ハコ?GTX
P6240089_20110816160536.jpg P6240090_20110816160857.jpg
ストックだった・・・
そう!今は有りません・・・
数年前レストアしオークションへ・・・
ノーマル指向ではないので・・・当時ものダッツンコンペもフリマで売却
今はMOMOかNISMOをチョイス(nismoではない)←こだわり

改47さん
ステアリング レストア途中で止まっていませんか

今回足周りを改造したのは部品を売却したで賄いました
お蔭様で良い足が出来ました
フロントにAE92TRD改を装着、アッパーシート等も必然と交換
テンションブッシュも交換
試乗では
今後が楽しみです

今度の土曜日は大芝高原へこれも試乗です(天気が心配)
では




  1. 2011/08/16(火) 16:53:52|
  2. 旧車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大芝高原まつり

kgc110です

恒例となりました長野県「大芝高原まつり」です
8月20日(土)開催
P8130001.jpg

いつもTruenoさんが申し込んでくれていたので安心でしたが
今回特殊車輛部からの参加はオイラだけです 慌てて申し込み何とか間に合いました
P8130002.jpg

昨年はメチャ暑くヘロヘロでした
P8210102.jpg P8210103.jpg
P8210104.jpg
今回Truenoさんはチューンのためゼロクラウンで同行です
では

  1. 2011/08/13(土) 08:46:51|
  2. 旧車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イラスト...

娘が ~ 誰かに?描いてもらったみたい。 

  三姉妹と妻 & ハコ  

P1090274.jpg
似てる  似てない 

どっちでも良いんですが 
これもまた ~ 記念になるイラストです。 



ではまた 改47  
  1. 2011/08/11(木) 20:26:11|
  2. 旧車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハコスカの!命...?

最近!車輛いじりをしてません  
代わりに~新居建設のために!
大工の見習いみたいな?作業ばかり...
私の~大親友が家の設計から監督までやってる関係で 



それで...............

そろそろ、車輛いじりの準備でも~と思ってますが 
前々から  何とかしようと思っていたパーツ製作です。
ハコスカ乗りの皆さんは ~ ご承知かと思いますが 

ステアリング関係の ~ ピットマンアーム です。
   
ステアリング・ ホイールの回転をギヤを使ってタイロッドに伝えるものですが


これが...ワイドタイヤ&ハイグリップタイヤ等を装着し ~ 
車両を停止したままで ~ ハンドルを無理に回すと...ボキ っと折れる事があります。
経験された方も...きっといるはず 

  このステアリングギヤボックスに付くアーム。
P6050012.jpg
  このアームが折れたら ~ とんでもない事になります。
車は勿論  命までも危ない事となります。
これから ~ このパーツを何とか改良したいと思ってますが 
      
P6050002.jpg
P6050004.jpg 取りあえず綺麗にしてみましたが  P6050010.jpg
このパーツを新規に製作したいと考えています。
勿論⇒『強さ、硬さ、耐疲労性、耐摩耗性、耐久性、耐衝撃性、高温強度特性』等々を考慮したいと思ってますが
ちょっと ~ やっかいな...加工等々があって新規製作がストップ状態です。
何方か!腕の  良い加工屋さんいたら...是非紹介して下さい。


単純なパーツの様で ~ 中々の物です。
  この部分が ~ 製作工程でやっかいな所 
P6050009.jpg
  ここの加工が ~ 上手く出来れば良いんですが ~
いずれにしても、専門の加工屋さんにお願いして...
現物合わせ等々しながら ~ 確実なパーツ作りをしないといけません。 
それも ~ 何時になることやら 



進展がありましたら UP したいと思います。 



ではまた 改47 
  1. 2011/08/05(金) 20:31:39|
  2. 旧車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ゴーヤ !

ご無沙汰してます ~ 


我社では  節電計画のため...

冷房を ~ 極力!使用しないようにしてます (汗...

少しでも暑さを ~ しのぐ為 緑のカーテンで温度を下げてます。

生ったゴーヤは...お客さんにあげてます。
  
DSC00045.jpg
これで   大分節電が出来てるようです。
DSC00044.jpg DSC00042.jpg DSC00039.jpg
涼しい 「秋」が ~ 待ち遠しいこの頃です。 



ではまた 改47 
  1. 2011/08/02(火) 19:24:14|
  2. 旧車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デスクトップ背景

kgc110です

オイラのデスクトップ背景はこれです
GT-R

以前、○坂自動車の箱根ツーリングでご一緒した「近○ 学」さんのケンメリです
日産のRE試作車として造られ数十年後に○坂自動車で新車登録されたとのことです
残念ながらオーナーはスピードと戦い若くして天国へ
ランボルギーニよりこのケンメリを大切にしていたとの事
オイラもおもいっきり走らせて大切にします

では


  1. 2011/08/01(月) 08:29:19|
  2. 旧車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

特殊車輛部 管理人

Author:特殊車輛部 管理人
投票してもらえるとやる気が出ます。(^_-)-☆
ハッスル指数120%UPしちゃうカモ?

↓↓↓↓↓メンドウでも一日1回クリックを m(_ _)m
Blog Rankingに参加してます(^^ゞ

FC2 Blog Ranking
1票

人気ブログランキングにも参加してみました。
人気ブログランキング
↑↑↑↑↑ ポチッと1票願います!
人気ブログランキング - 村田建設 特殊車輛部
こいつもオマケにポチッとな
旧車仲間とのツーリング&メンテナンスなどを!当面は展開をしてゆくつもりですけど、企画があればそれもネ。
企業体と勘違いしている方も多いですが、あくまでも個人的な趣味の集まりです。 o(^o^)o
お問い合わせ(メールなど)はこちらからどうぞ

管理人に物申す

Nissan-heritage-collection

JavaScriptを有効にしてください。

今、何回転?

since 20060926

rpm
無料カウンター

ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


旧車・830一番

名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

