村田建設 特殊車輛部

旧車をこよなく愛するBlog [たぶん毎日更新?]

検問に!(-_-#)

家の近所で取り締まりを行ってました。   
昭和の日に、長野イベントに備えて燃料補給に行った帰りに!止まれの指示が
マジですか 
P4290030.jpg 
検問では、スピード&シートベルトの取り締まりでしたが...
バケットシート  ベルトはしっかり締めていました...
締めていないものと思い、止まれ  でした。
シートベルトはOKでしたが、今度は、リヤーのタイヤが出てない?(超微妙)
P4290034.jpg  一人の年配のお巡りさんが、この車は、ハノジ書くから下の方が外側に出るんだよねー?て一言!若いお巡りさんに言ってましたが。
車検証見ながら、車幅確認して!OKで す ね と?頭傾げてました
この後が???
P4290033.jpg 今度は、ストップランプ&ウインカーの事で。
現在の、車では、ウインカー系はオレンジなのに、この車は、ウインカーも どー言う事ですか?
私は、つい笑ってしまいました。  一言!言わせて頂きましたが、新車の時から付いている物ですよ 
そーすると、3~4人で何やら本で調べ始めました。
   
P4290031_20090430211637.jpg

続いて、今度は
P4290032.jpg フロントのコンビネーションランプ&ウインカーです。笑い...
フェンダー側はオレンジなのに、ライトの下に付くウインカーは ?何で
これも、新車のときから付いている物でーす  
色々と、あーだー こーだー 言っての!最後の、締めくくりの一言、この車?ス・カ・イ・ラ・イ・ン て!書いてありますよって「ぼそぼそと」言ってました。
私は、気が抜けたと言うか?アキレましたね。もう少し旧車の勉強してほしいです。
でも、無理もありませんね。この時にいた、”お巡りさん”20~30歳前半ぐらいの人ばっかでしたからね。
これも、ジロジロ?見てましたが。笑い
    
改47 車検証にも「改」と書かれてるし?
そして、最終的には、どーなったかと言いますと?
大変時間をお掛けして申し訳ありませんでしたね、気を付けてお帰りください!でした。

ではまた。
2日~3日はよろしくお願いします。 
  1. 2009/04/30(木) 21:24:54|
  2. 旧車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今度これにしました partⅡ

SSRマークⅡを探してたんですが、違うものを買ってしまいました
マークⅢです なんで
P4240010.jpg

中古でマークⅡがなかったんでⅢを買ってしまいました。
とりあえずこれから始めます。
P4240012.jpg
マークⅡはtanabe製で新品同様なのでかる~く磨いただけ
マークⅢはspeed star製で3時間掛けて磨きました。元は上物だと思います。
来月タイヤを装着します=ケンメリへ

いい物があればリヤorフロントどちらかを買います。
本当は両方欲しかったんだな~
出物がなければtanabe製新品を買うか。「違うか!?~」本当は金欠です
GWは自力で車高調をもう1set造ります出来るかな~~~
  1. 2009/04/24(金) 17:33:11|
  2. 旧車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2009!ながのノスタルジックフェステ

5月2日(土)~3日(日)に開催の、イベントに特殊車輛部で参加します。
会場は、「エム・ウエーブ」長野オリンピック記念アリーナです。
今回の、参加車輛は、PGC10・KPGC10・KGC10改・KGC110改・HS30等です。
宿泊でのイベント参加なので、夜も 楽しみです。
高速料金も1,000円だし。◎
昨年かな?...会場の様子。
_DSC0800.jpg _DSC0804.jpg
屋内展示なので、雨でも 
また!イベントの様子をアップしたいと思います。

最近、ネタ不足の...改47でした 
  1. 2009/04/21(火) 20:05:00|
  2. 旧車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

玄関先が綺麗

kgc110です。
この時期だけの贈りものです。
藤が満開になりました。
P4180030.jpg
P4180031.jpg
P4180032.jpg
  1. 2009/04/20(月) 14:05:34|
  2. 旧車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士ジャンボリー行ってきました!8(*^^*)8

遅くなりましたが、アップします。 
今回の、映像 は我が妻にお任せでしたのでご了承ください。

予定時間に富士SWに到着しエントリー完了しAパドットに  
P4120073.jpg P4120071.jpg P4120030.jpg
今回、特殊車輛部からのエントリーは5台でした。
P4120032.jpg P4120031.jpg P4120034.jpg
P4120067.jpg P4120033.jpg TE27レビンは未走行でしたが
偶然にも 我輩のゼッケンNoが47でした  が
他車に軽く捻られて..涙 ラップタイムは今一でした。
次回までに、 磨きたいものです。
でも、晴天 に恵まれ楽しい一日でした。
その他の様子は、続きでどーぞご覧ください [富士ジャンボリー行ってきました!8(*^^*)8]の続きを読む
  1. 2009/04/14(火) 20:11:40|
  2. 旧車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

週末のイベントに備えて !!(^Q^)/゛

12日の晴天を祈りつつ、週末にかけて磨きました
乗ってばかりでは申し訳ありませんから  車に限らず
P4050028.jpg
この頃  乗る物が限定されているように思える 改47です  ではまた
  1. 2009/04/08(水) 21:37:55|
  2. 旧車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今度これにしました!

kgc110です。
SSRメッシュ10J→SSRマークⅡ9.5Jに替えます。
リヤ用です。フロントはこれから探します。
ae86pin-img600x450-1226491097ll2ew951580.jpg

sタイヤを履こうか普段の足にしようか悩んでいますが、前後揃ってから考えるか
考えているうちが楽しいです。
揃ったらupします。勿論、ワタナベは初期型なので手放しません、絶対に・・・たぶん・・・
では。

  1. 2009/04/07(火) 22:50:54|
  2. 旧車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Gワークス取材

Gワークス ブログ
     
「Gワークス取材」の日が決まりました。
5月17日(日)となりました。
時間&場所については、後日ご連絡いたします。
ご協力願います。

では 改47
  1. 2009/04/07(火) 08:00:01|
  2. 旧車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

特殊車輛部 管理人

Author:特殊車輛部 管理人
投票してもらえるとやる気が出ます。(^_-)-☆
ハッスル指数120%UPしちゃうカモ?

↓↓↓↓↓メンドウでも一日1回クリックを m(_ _)m
Blog Rankingに参加してます(^^ゞ

FC2 Blog Ranking
1票

人気ブログランキングにも参加してみました。
人気ブログランキング
↑↑↑↑↑ ポチッと1票願います!
人気ブログランキング - 村田建設 特殊車輛部
こいつもオマケにポチッとな
旧車仲間とのツーリング&メンテナンスなどを!当面は展開をしてゆくつもりですけど、企画があればそれもネ。
企業体と勘違いしている方も多いですが、あくまでも個人的な趣味の集まりです。 o(^o^)o
お問い合わせ(メールなど)はこちらからどうぞ

管理人に物申す

Nissan-heritage-collection

JavaScriptを有効にしてください。

今、何回転?

since 20060926

rpm
無料カウンター

ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


旧車・830一番

名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -