途中経過ですが?
以前工場に持ち込まれた時は


塗装を剥ぐと

グラスハァイバーにリベット留め&パテの!てんこ盛りでした。。。汗

ハコ4枚にリヤーの10Jは?ちょっときついですよね!
改47(^_-)-☆
スポンサーサイト
- 2009/02/23(月) 20:07:02|
- 旧車
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
kgc110です。
皆さんお疲れ様でした。
勇士会の皆様お世話になりました。

相変わらずカメラを忘れているオイラです。

今日はハンカチも忘れ、谷村SAで購入しました。朝ギリギリまで寝ている(呑みすぎとも云う)事が原因です

なんと、ジャンケンで車の計量をしてもらう事になりました。FSWの車検場です。
さて、何kgか?


結果

1239kg(携帯フォトで画像悪くて

)

軽いのか重いのか解りませんが、実測です。何十年も車に乗っていますが、測ったのは初めてで感激しました

スペアタイヤとちょっとした工具を積んでいる位です。FRP等軽い物は装着無し(スポイラーを除く)
skylineo.cや粋鳴の方も測りましたがハコの2枚が軽かったです。
当日のMTG画像は改47さんがアップするかも?いつもすみません。
本日は組長がステージで挨拶しました

「アクセル全開の村田建設特殊車輛部を宜しくお願い致します」と..これを見ている皆さん一緒に走りませんか?
今日は花粉が物凄く飛んでいて後半は大変でした

では。
- 2009/02/15(日) 21:17:12|
- 旧車
-
| トラックバック:0
-
| コメント:1
たまには、タイヤの組換えをしてみようかなーと思ってますが?
フロントは


ポテンザから ⇒ DNAに

16インチ&8.5Jに
205/50R15から215/45R16に


Fは、太くて薄いタイヤの方が良く曲がってくれると思いますが?(ハンドルは両手でしっかりと握らなければ...汗)
性能から言うと、あまり引張り過ぎないほうが良いかもね?
リヤーは


DNAから ⇒ ポテンザに

16インチ&9.5J

245/45R16から245/50R16に

追伸:これから、前後を!16インチSタイヤに入替えたいのですが、どのタイヤにするか?どのサイズにするか???と...検討中です?

何方か!ご教授頂ければ幸いに思います。 (^_-)
- 2009/02/13(金) 22:46:09|
- 旧車
-
| トラックバック:0
-
| コメント:1
今年は!車輛の具合を?ちょっと試したいと思います。


タイム計測付きなので、自力

も確認できます。

また、ライセンスを取って!コースで汗...でも流したいものですが?
でも、

が...

ではまた...改47
- 2009/02/12(木) 22:18:43|
- 旧車
-
| トラックバック:0
-
| コメント:3
改47!指定工場で、ハコ4枚の板金がいよいよ始まりました

リヤーに10Jを納める計画みたいですが?ワークス仕様でなく、限りなくR純正フェンダーと同じように「チョイデカで」作るようですが?現状は!ひどい状況になっています。

どうなる事やら???

経過は後ほど...
改47
- 2009/02/11(水) 22:17:35|
- 旧車
-
| トラックバック:0
-
| コメント:1
先日は、リヤーのブレーキホースを交換しましたが、その際!ブレーキパイプの老朽化も気になったので、日産へ在庫確認したところ、???確認出来ず

それで、いつもお世話になってます、ジャロピーさんへTELすると、早速送っていただきました。
ジャロピーさん!いつも有難うございます。


右側です。

左側です。

時が経つと、この部分が!
固着したり、ナットが丸くなったり!最悪は、パイプレンチで回す事も出来ませんよね。(>_<)
次は、三叉分岐からのパイプを探したいと思いますが、最悪は作ってもらうことにします。(?_?)?
追加で...
車の性能には関係ありませんが?

カウルトップのエンジンルーム側に貼ってみました。...鏡


鏡のせいでちょっと、エンジンルームが広く見える気がします

ではまた!...改47(^_-)-☆
- 2009/02/10(火) 20:39:43|
- 旧車
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
20歳頃!富士で走っていた時の写真です

バックの→ハコ4枚は、スカイラインO.Cの(落○氏)の車を借りて

。
ただ、シャコタンにしただけで、富士を走ってましたが、今!思うと

?でも楽しかったです

女性の!3人は、思い出せません?誰だっけ???


当時の富士SWは、コースの回りは草むらでした。

1コーナーを曲がった所からのショット

メインスタンドからのショットです。
追伸:昭和の終わりには、チェイサー&CBRでした


改47でした。
- 2009/02/07(土) 22:36:15|
- 旧車
-
| トラックバック:0
-
| コメント:3
KGC110です。
動画を見つけたのでどうぞ。
SKYLINE O.C.も紹介されています。
CTTさんはちらっと。

http://www.mstv.jp/main.html

おまけ

この時期東京に居たので借り物のトランザム
- 2009/02/07(土) 16:48:19|
- 旧車
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
kgc110です。
今回はサニーからポルシェに乗り換えた友達を紹介します。
未承認での掲載で後で怒られるかも


昨年 長野大芝高原に参加した時のスナップ
右からkgc10さん、部員のTruenoさん、今回ポルシェに乗り換えたB310(間違えていたらゴメン)さん

今回ぽっぽぽぽぽぽぽっぽ~(鼠先輩か~)

ポルシェに乗り換えました


ホイールはワタナベの特注品でかなりきまってます。
フロントはキャンバーきって無理やり収めたそうです。
今度ツーリングに誘ってみます
- 2009/02/07(土) 09:48:49|
- 旧車
-
| トラックバック:0
-
| コメント:3
20歳の頃!乗ってました、カローラTE37ハードトップです。

当時、排ガス規制が始まった頃の車輛だったと思いますが?
中古で買って、シャコタンにしたばかりの映像です?
この後→「改TE37仕様」の映像が見つかりません
これで、富士SWに良く遊びに行ったものです。
この頃、仲間とフィスコライセンスを取り、富士SWで走り始めました。
また、コースでの走りに目覚めた!今日この頃です

改47
- 2009/02/05(木) 20:47:22|
- 旧車
-
| トラックバック:0
-
| コメント:3
kgc110です。
先月装着し、今頃アップですが、なにか??
うちの部員の「サニーのお部屋」さん製作の同調兼ヒートプレートを装着しました。
サニーさんありがとうございます


旧タイプですが、僕には問題ありません。


今まではアルミだったので変色がひどく、今はSUSなのでピッカピッカで綺麗になりました。

- 2009/02/01(日) 10:34:50|
- 旧車
-
| トラックバック:0
-
| コメント:5